Header image of the new NavBar upgrade
TOPICS一覧に戻る

Celonis EMSユーザーインターフェースのナビゲーションバーが変わります

2022.03.09

世界の動きは速く、立ち止まることは後戻りすることと同じと言われます。Celonisでは、お客様のために大きなことを可能にする小さな一歩を踏み出す方法を、常に探しています。

このブログでは、Celonis Execution Management System(EMS)のユーザーインターフェイスのナビゲーションバーについて、2つのアップデートをご紹介したいと思います。これらの改善により、ユーザーはより速く、より直感的にEMSを操作できるようになり、最も重要な価値の創造と業績の最大化に集中できるようになりました。

変更点は以下の通りです。

  • アクセスがより簡単に:ナビゲーションバーは画面上部から左側に移動しました。

  • より直感的なカテゴリー:ナビゲーションバーからリンクしている一部のサービスの名称を変更し、グループ化しました。

この変更点の詳細はこちらのビデオをご覧ください。

Celonis EMS UIのナビゲーションバーが変わりました

一つ目の大きな変更点は、ナビゲーションバーの位置です。これまでは、画面上部にありました。 

Old placement of the Navigation Bar in the EMS

新しいナビゲーションバーでは画面左に移りました。

New placement of the Navigation Bar in the EMS

なぜ移動したのでしょうか?ナビゲーションバーを左側に置くと、視界の邪魔にならなくなり、ユーザーはより作業する場所に集中することができます。

ナビゲーションバーは今後も進化を続け、ユーザーエクスペリエンスのカスタマイズや、より速いアクセスを可能にする予定です。

Celonis EMSのナビゲーションカテゴリーを再定義する

EMSユーザーが必要なものを見つけやすくするために、カテゴリーを変更しました。

以下、旧分類と新分類です。

Business Views → Apps

EMS Store → Marketplace

Event Collection → Data Integration

Event Collection On-Premise → Data Integration On-Premise

Team Settings → Admin & Settings

Machine-learning → Machine learning

N/A (該当なし) → Data*

*「Data」とはデータをCelonis EMSに連携するのに必要なサービスを内包するナビゲーションカテゴリーとして新しくナビゲーションに表示されます。

また、独立したサービス(Team SettingやTeam Switchなど)をグループ化し、他のサービスを再分類して、より使いやすいナビゲーションにしました。

Celonis Academyにアクセスして、新旧のナビゲーションバーとカテゴリーを説明する「What's new」ページをご覧ください。

これらの製品アップデートは、常に、お客様からのフィードバックに基づいています。フィードバックを共有しているすべての方に感謝したいと思います。      

TOPICS一覧に戻る
Dear visitor, you're using an outdated browser. Parts of this website will not work correctly. For a better experience, update or change your browser.